ここから本文です

子どもから大人まで実践できる、奇跡の運動能力向上トレーニング! 岡崎慎司の『カラダ覚醒メソッド』

ダ・ヴィンチニュース 10/11(火) 11:00配信

 子どもからスポーツビギナー、一般の社会人まで、だれにでも無理なく実践できる効率的なカラダ作りのメソッドを解説したトレーニング本『岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド』が2016年10月4日(火)に発売された。

 「カラダ覚醒メソッド」とは、イングランドプレミアリーグのレスターで活躍する、サッカー日本代表・岡崎慎司が実践しているメソッド。Jリーグ清水エスパルス入団当時、鈍足だったためチーム内で「8番手のFW」の烙印を押され、「いくらダッシュをしても速くならなかった」彼を目覚めさせたもの、それこそがこのメソッドだ。相手よりも1歩速く前に出られるスピードや、相手をどこまでも追い回せる運動量を手に入れた彼は、国内から海外へ活躍の場を移し、昨シーズンはイングランドプレミアリーグで優勝を経験。サッカー日本代表でも歴代3位のゴールを挙げる現役最高FWに成長することができた。

 同書はアスリートだけに向けられたものでは無い。歩行運動、ステップワーク、自体重トレーニングなど基礎的な動きの組み合わせが、人間の誰もが本来持っている運動能力を目覚めさせ、「動けるカラダ」「シャープなカラダ」を作り上げる。足が速くなりたい子どもから、スポーツをより深く楽しみたい方、運動不足のビジネスマン、カラダを引きしめたい女性まで、運動のパフォーマンスの質はもとより、日常生活のパフォーマンスの質を上げたいと思っている方にも最適な一冊だ。

「カラダ覚醒メソッド」による効果
・足が速くなる
・運動神経がよくなる
・動きが大きくなり、パワーが出る
・ボディーバランスが良くなる
・疲れにくい
・ケガをしにくくなる
・スリムになる

 また、長い期間このトレーニングを続けたことで、どんな変化が起こったのかを語るインタビューを公開。さらに岡崎自身がモデルとなり、43個あるメソッドを、いい例、悪い例なども含めてすべて実演するDVDが付属されている。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:10/11(火) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革