ここから本文です

スピードワゴン小沢一敬が春香クリスティーンの新恋人に嫉妬 誕生日メッセージもらったのに「ちょっとショック」

エンタメOVO 10/12(水) 21:05配信

 ワーナーゲーム「LEGOスター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントが12日、東京都内で行われ、スピードワゴンがスペシャルゲストとして出席した。

 このゲームは、昨年劇場公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を、レゴゲーム特有のひらめきと驚きをもってコミカルかつ忠実に再現した。ストームトルーパーに警護され、C-3POとR2-D2を引き連れて映画の世界観そのままに登場した井戸田潤は「警護してもらったり、引き連れてきたりしたわけですから、映画の世界に飛び込んだ気分」と喜んだ。

 デモプレイの映像を見ると小沢一敬は「大人の『スター・ウォーズ』ファンから作品を知らない子どもも、レゴが好きだから楽しめる。潤ちゃんも親子で楽しめる」と言ったところではっとして「ごめん…」と表情を曇らせたが、井戸田は「そんな腫れものに触るような…。ちゃんと会えているから。(子どもは)今4年生なので機会があったらやりたい」とフォローして笑わせた。

 どんな女性とプレーしたいかの問いには小沢が「正直頭に浮かんだのが徳井くん。女の子として見ているわけではないけど、家にプレステ4もあるので」と同居中のチュートリアル徳井義実を挙げ、井戸田は「豊洲のららぽーとで買い物していたのを(マスコミに)撮られた子とやろうかな。」と冗談半分にこぼした。

 また、この日、事務所の後輩でもある春香クリスティーンが一部で“政治記者”と報じられた新恋人の存在を認めたが、2人は交際について知らなかったという。小沢は「ツイッターで『誕生日おめでとうございます』と(連絡が)きたから俺の誕生日を知ってくれていたんだと一瞬キュンとしたのに…。ちょっとショック」と嫉妬していた。

 ゲームは10月13日発売予定。

最終更新:10/12(水) 21:05

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。