ここから本文です

ディーン・フジオカの「バクテー」への愛に櫻井翔お手上げ

Smartザテレビジョン 10/12(水) 7:00配信

TBS系で10月13日(木)に放送される「櫻井・有吉THE夜会」に織田裕二とディーン・フジオカが登場。前回出演した際に“フォー”に対する強烈なこだわりを見せて話題をさらったディーンが、再び食べ物に対して強烈なこだわりを見せる。

【写真を見る】理想?の「バクテー」を前に笑顔のディーン

今回、ディーンが探すのはマレーシアやシンガポールの鍋料理「バクテー」。一行は、番組がディーンのために用意した2軒のお店へ。

まず1軒目に行ったディーンは「このときを待ってました!」とウキウキ。しかし、一口食べたディーンは「うーん、なるほど…」といいながら、スープを食していく。「すごく、おいしいです」と言いながら、衝撃的な言葉を発す。

次に2軒目を訪れたディーンは、メニューを見ただけで大興奮。そして、「バクテー」が現れると、ディーンのこだわりであった丸ごとのにんにくに目を輝かせる。そして、ついに試食! すると、また「なるほど…」とポツリ。そんなディーンのVTRを見ていた櫻井翔は「なるほどは…まずい(ダメ)んだよ…」と表情を曇らせる。

スタジオにはディーンの意見を取り入れ、手を加えまくった「バクテー」が。不安そうな店長に櫻井は「きっと大丈夫ですから、きっと大丈夫ですよ」と励まされながら、ディーンの再評価を待つ。そして、ディーンの再評価にスタジオ中に激震が走る!

ほか、休日にコンビニに行ったり、初めてディズニーランドへ行ったりした話など、普段はなかなか明かされることのない織田のプライベートも明かされる。

最終更新:10/12(水) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。