ここから本文です

モー娘。だーいし、“褒めテク”で周りをハッピーにする?

Smartザテレビジョン 10/12(水) 15:28配信

モーニング娘。'16・石田亜佑美が、10月20日(木)に放送される「オトナヘノベル 10代のゲンバ『ハッピーになる褒めコミュニケーション!』」(NHK Eテレ)に出演。さまざまな状況で役立つ“褒めるテクニック”について考えていく。

【写真を見る】だーいし、笑顔!

番組には、悩む10代から「記録が伸びず悩んでいる、部活の後輩を励ましたい」「失恋して自信を失っている友人を元気づけたい。でも、どんなタイミングで、どんな言葉を掛ければいいのか…」などの声が寄せられた。

そこで、ちょっとした気遣いで自分も相手も幸せになる“褒めコミュニケーション術”を研究。石田は「お・み・こ・し・か・す・よ」をキーワードにした“褒めテク”を、MCのヒャダイン、清水富美加らと共に学んでいく。

ほか、落ち込んだ自分を褒めて奮い立たせるコツや、ある褒め言葉で人生が変わったという10代の体験談も紹介する。

最終更新:10/12(水) 15:28

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。