ここから本文です

てんびん座は才能が開花! 鏡リュウジによる10月の運勢

東京ウォーカー 10/12(水) 16:57配信

季節の変わり目でもある10月。心理学的アプローチを交えた占星術で人気を集める心理占星術研究家、鏡リュウジ先生によると、「水星逆行が終わり、物事はスムーズかつハッキリと動き始める」とのこと。季節が変わるように、それぞれの環境、運気も動き出しているようです。それでは各星座の今月の運勢をご紹介します。

【写真を見る】おひつじ座は、相手の反応をよく観察して

<おひつじ座>

「人間関係にスポットがあたる月。外に出てたくさんの人と交流する時間をもちましょう。ただ、自分の意見を強く主張しがちな時期なので、ネガティブな感情をストレートにぶつけないように注意が必要です。どうすれば相手の笑顔を引き出せるか模索してみましょう。また、交際費がかさみますから衝動買いは控えましょう」

<おうし座>

「場の空気を読み取って行動できるとき。周囲に気を配り、自分は何ができるのかを考えてみましょう。スケジュールをタイトに組むと好機を逃す恐れがあります。予定を詰め込みすぎないように調整が必要です。忙しいときは、自分でできること、人に任せてもいいことを見極め、周囲に助けを求めましょう」

<ふたご座>

「得意ジャンルを積極的にアピールできる時期です。持ち前の合理性が発揮され、何事もスピーディーに処理できるでしょう。プライベートでは趣味の時間が充実。ただ、オーバーワークや自分の強いこだわりはストレスを招きます。いい意味で鈍感になりましょう。家族や親しい友人とのんびり過ごすと疲れが癒されます」

<かに座>

「意識して休養をとりたい月。忙しい日々、オーバーワーク気味になっていませんか? 時には立ち止まり、自分の好きなものや心がホッとするものを再確認すると、次のステップに進む英気が養われます。幼なじみや古くからの知人とおしゃべりを楽しんでください。ただ、約束や予定を忘れてしまいがちなので対策を考えましょう」

<しし座>

「知的好奇心があふれています。実用書に目を通したり、先輩たちの体験談に耳を傾け、積極的に質問しましょう。ただ、自信が打ちくだかれる出来事が起こる暗示があります。そのショックから身近な人に感情をぶつけてしまうかも。感情に翻弄されることなく、冷静に自分自身を見つめ直しましょう」

<おとめ座>

「プライベートを充実させると、すべてがうまく回っていきます。部屋のインテリアなどあなた好みのアイテムを取り入れると心が満たされ、新たな意欲がわいてきそう。これまで苦手だったことも、予想以上の成果が得られるでしょう。金運は少し心配な暗示。好調ではあるものの、それゆえに散財してしまう恐れあり。手堅い買い物を心がけましょう」

<てんびん座>

「自分らしさを発揮できるとき。未開拓のジャンルに挑戦すると新たな才能が目覚めるかもしれません。臆さず取り組み、実力を磨きましょう。また、引っ越しには好機です。新たな場所で知り合いが増える暗示がありますので、最寄りのひとつ隣の駅で降りて街を散策する行動も幸運を招くでしょう」

<さそり座>

「固定観念を捨て、違う視点でものを見る時期。心のモヤモヤが解消され、滞っていた問題も動き始めます。また、自分の言葉で語るように心がけましょう。疑問や意見をストレートに投げかけることが状況を変えるきっかけとなります。相手を驚かせたときは、少しトーンをおさえるなど、気持ちをオープンにするレッスンをしましょう」

<いて座>

「多くの人のサポートによって、人間関係でよい変化が生まれそう。周囲に支えられて今の自分があることを意識しましょう。献身的な姿勢が物事を順調に発展させます。一方、自分の思い通りにならないとイライラして周囲と衝突することもありそう。ストレスを感じたら、趣味などで気分転換をはかりましょう」

<やぎ座>

「努力すればきちんと評価される月。ストイックな姿勢が結果につながります。夢を現実のものとするための第一歩を踏み出しましょう。前向きなあなたを多くの人がサポートしてくれるでしょう。疲れを感じたら和風スイーツを食べると落ち着きます。休日には古い街並みが残る場所へ足を運ぶと穏やかな気持ちになれそう」

<みずがめ座>

「考える前に動きたい、チャレンジの月です。これまでとは違う環境に飛び込んでいきましょう。時間のやりくり、仕事に対する考え方などを見直すことで野心が目覚め、新しいステージにつながります。旅行の計画を立てるのもいいでしょう。食事はスパイシーなカレーや鮮やかなトッピングのピザなど刺激的なメニューがおすすめ」

<うお座>

「気持ちが揺れやすい時期。自分の世界を守りたい一方で、これまでとは違う世界を知りたい好奇心も高まっています。古くからの友人が良いアドバイスを与えてくれるでしょう。仕事では、ライバルの存在が気になります。イライラしたら、その場を離れ、水で手を洗うなどして冷静になりましょう。いつもの優しいあなたに戻れるはず」

【東京ウォーカー】

最終更新:10/12(水) 16:57

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ