ここから本文です

山の幸と海の幸が共演!「わん」のアツアツ名物鍋3種

東京ウォーカー 10/12(水) 17:30配信

創作料理居酒屋「くいもの屋 わん」では、鍋メニュー「わんのアツアツ冬の名物鍋」を提供する。全国の店舗で、10月12日(火)から2017年3月13日(月)までの期間限定だ。

【写真を見る】ニラがたっぷり入った「やみつき炊き餃子鍋」(※写真は4名分)

同店は、全国で190店舗を展開する創作料理と鮮魚が堪能できる個室居酒屋。“百年前の民家”をコンセプトとし、古民家を思わせる落ち着いた雰囲気の店内には個室を多数用意。少人数の女性グループから大人数の団体宴会まで、さまざまな用途で利用できる。

今回のメニューは、里芋やキノコなどの山の幸と、海老や牡蠣などの海の幸とをふんだんに使った「山海ちゃんこ鍋」(1人前、税抜940円)、ニラがたっぷり入った「やみつき炊き餃子鍋」(1人前、税抜640円)、牛もつとキャベツの旨みが凝縮された「自慢の牛もつ鍋」(1人前、税抜720円)の3種類。

寒さが厳しくなるこれからの季節に、身体が温まる「わんのアツアツ冬の名物鍋」をぜひ堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】

最終更新:10/12(水) 17:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。