ここから本文です

SNSで人気の猫が集結のムック本『ねこもえ』 観相学を応用したニャン相占いも

KAI-YOU.net 2016/10/12(水) 14:22配信

SNSで人気を集めるアイドル猫たちを掲載するムック本『ねこもえ 2016 WINTER』が、10月12日(水)に刊行された。

【写真をすべて見る】しょんぼり顔のふーちゃんにオッドアイのコトも

「旬の超カワユイねこ22匹」特集をはじめ「やっぱりウチのコが一番! 自慢の愛猫コンテスト」や、愛猫の性格・運勢・前世がわかる「ニャン相占い」、仲良しすぎる「センパイ・コウハイのすてきな関係」など盛りだくさんの内容。

また、「2017年スターねこカレンダー」も付属。価格は1,058円(税込)となっている。

SNSで人気の猫が集結する『ねこもえ』

『ねこもえ』の表紙には、しょんぼり顔の猫・ふーちゃんが抜擢。ほかにもどんぐり&たんぽぽ、オッドアイのコトなど人気猫が登場する。

さらに、双葉社のWebサイト上で8月に実施された「自慢の愛猫写真コンテスト」の優秀者を誌上で発表。

グランプリ受賞者には、「ねこシャツ」で世界的に有名な刺繍アーティスト・hirokoさんが受賞者の愛猫をモデルに刺繍をほどこしたポーチがプレゼントされる。

人間の観相学を応用した「ニャン相占い」では、愛猫の性格やアイドル性、前世に受けた災難、さらには招いてくれる福の種類まで判明。

そのほかにも漫画「山野りんりんのうちのコあるある」、「ニャンコ・デラックスの世相斬り!!」なども掲載される。

コダック川口

最終更新:2016/10/12(水) 14:22

KAI-YOU.net

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。