ここから本文です

ズッキーニを美味しくたっぷり食べる簡単な方法

ライフハッカー[日本版] 10/12(水) 20:10配信

ズッキーニはなかなか使える野菜です。バーベキューの串に刺して焼いて良し。輪切りにして油でカリッと揚げて良し。ヌードルにまでなってしまいます。

でも、スプレッド状にしたズッキーニを前にすると、そのどれもが色あせて見えます。これがズッキーニの一番美味しい食べ方かもしれません。

このワザは(Food 52、The Kitchn、ケータリングのJennie Cookから拝借しました)超シンプル、超美味にして、手持ちのカボチャ系(ズッキーニもカボチャの仲間です)のものなら何にでも応用できます。

美人アドバイザーが教える“ゆるラン”の楽しみ方
美人アドバイザーが教える“ゆるラン”の楽しみ方 [ MYLOHAS ]

オリーブオイルかバター少々を温めたところに、タマネギかエシャロットを放り込み、そこに細く刻んだズッキーニをたっぷり入れます。細かいかけらが鍋底にこびりつかないようにするために、水かワインを入れてディグレージング(鍋の残り汁にワインなどを加えてソースを作ること)しながら煮詰めましょう。しなっとしてスプレッド状になったら、鍋からすくって取り出します。トースト、オムレツ、パスタに乗せてもいいですし、直接食べてもイケますよ。


Jennie Cook's Zucchini Butter | Food 52

Claire Lower(原文/訳:春野ユリ)
Photo by Shutterstock.

最終更新:10/12(水) 20:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック