ここから本文です

痩せるつもりが老婆に変身!? BBA予備軍の思わず笑っちゃう失敗談☆ [with]

講談社 JOSEISHI.NET 10/12(水) 18:00配信

「まだまだ若い♪」なんて調子に乗っている、そこのあなた! ちょっとしたことでババアになっちゃう、BBA予備軍かも!?

■セルフ足つぼを見られてしまい……

久しぶりに友達の結婚式に参列したら、数年前までは余裕で履けた10センチヒールが超しんどい! 新婦がお色直ししている間に、ロビーのソファで私も足のメンテナンスを実行しました。ヒールを脱いで、一心不乱に足裏のツボをモミモミしていたら、新郎側のカッコイイ男子軍団に「うわっ」って感じのドン引きの眼差しを向けられてしまった! 出会いのチャンスを逃してしまったよ。トホホ......。 (アパレル・美里・27歳)

■運動不足で彼氏を逃す!?

先日、医学生とのテニス合コンがあって、ワクワクしながら出かけていったんです。ただ、暑さのせいもあって、だんだん意識が朦朧としてきて......。 心配した医学生たちが脈拍のチェックや問診をしてくれたのですが、診断結果は「これは間違いなく、ただの運動不足だね♪」。う~ん、正解! その後は、日陰で放置されながら、元気な他の女子たちを羨望の眼差しで眺めることしかできず。情けない (泣)。(飲食・麻里・ 25歳 )

■BBAアイテムをゲット!

一人暮らしなので週末にスーパーへ食材をまとめ買いしに行くのですが、最近は疲れやすくて重い手荷物を持つだけで死にそう! そこで、高齢の方の必須アイテムであるバッグつきのカートを、恥を忍んで購入。これがもう快適で快適で、2リットルのペットボトルだって大根だって、ヨユーで運べちゃう! これ、一度使うと手放せない魔力があるので、婚期を逃したくない人は買わないほうがいいですよ......。 (メーカー・慶子・ 25歳)

■痩せるつもりが老婆に変身!

「健康的に痩せるには、やはり体幹トレーニング!」。そう思った私は、 インナーマッスルを鍛えようと、初めてバランスボールを購入しました。 さっそく、ボールに乗ってテレビを見ていたら、携帯が鳴った拍子にコケて、フローリングに尾てい骨を強打! しばらくの間、腰を曲げたヨボヨボ歩きしかできなくなってしまったんです。さらに、 悔しくてヤケ食いに走ってしまい、 気づけば3キロ増加……。私、何やってるんだろ!? (百貨店・奈美・26歳 )

with 2016年11月号より

最終更新:10/12(水) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。