ここから本文です

タンパク質たっぷりで若々しく。ささみマヨサラダレシピ

集英社ハピプラニュース 10/12(水) 20:14配信

電子レンジを使って、時間短縮、そして簡単にできちゃうサラダです。ボリュームもあるので、おかずとしても◎ 今回は、多めに作った方が翌日も食べれたり、お弁当にいれたりと便利なので、ふたり分の材料にしました。鶏のささみは低カロリーで高たんぱく質なので、積極的に摂りたい食材です!

【材料 ふたり分】
☆ 鶏ささみ 3切れ
☆ にんじん 中1本
☆ いんげん 10本くらい
★ マヨネーズ 大さじ2
★ すりゴマ 大さじ1
★ しょうゆ 小さじ1
★ 塩 少々
★ 酒大さじ1、しょうがすりおろし少々

1.耐熱皿にささみ、酒、しょうがをいれ、ラップをしたら、電子レンジで3分間加熱します。

2.そのあと、手でほぐしておきます。

3.千切りにしたにんじん、一口サイズに切ったいんげんを、耐熱皿にいれ電子レンジで2分間加熱。

4.あとは、材料と調味料を合わせるだけ!

5.混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ♪

6.あっという間に、できあがりーーー♪

普段のおかずにお酒のおつまみと、大活躍してくれるよ。ささみってリーズナブルだし、調理も簡単なのでもっとレシピのレパートリーを増やしたい食材。それに低カロリーだから、ダイエット中にもいいしね。また、ささみをつかったレシピ、ご紹介しますね☆

Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

最終更新:10/12(水) 20:14

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。