ここから本文です

李家幽竹先生&鏡リュウジ先生の強力タッグ!2016年下半期の開運ラッキーアクション8連発 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/12(水) 20:00配信

開運のスペシャリスト、李家幽竹先生と、大人気、西洋占星術研究家の鏡リュウジ先生の強力タッグで、風水&星の動きから導いた、2016年下半期の開運アクションとは?

1.左右対称がハッピー顔の黄金バランス

左右対称メイクで運が開ける美人顔に
「天秤座っぽい顔とは、華やかさがあり、人に心地良さを与えるずばり“美人”。バランスのいい天秤のようにメイクアップで左右対称の顔をつくるのがオススメ」(鏡さん)
メイクのポイントになるのは眉のカタチとアイライン。客観的な美しさもテーマになるので、一度プロのメイクレッスンを受けてみるのもいいかも。

2.バラの香りで、美しいオーラをまとって

デイリーで優雅な気持ちに浸りたい
「華やかで洗練されたイメージのあるバラは、まさしく天秤座らしさを象徴する花。香りで取り入れるのもいいですね」(鏡さん)
「バラは女性の気をキレイにし、運気全般をサポートしてくれる強い味方です」(李家さん)
スキンケアやフレグランスなど、特にこの秋はバラの香りをチョイスしてみて。香るたびに、女性らしさもアップし、運にも美しさがしみ込んでいきそう。

3.お守り代わりのラッキージュエリー

かわいいモチーフで、愛され体質に
「下半期にもっともパワーを発揮するジュエリーは、マザーオブパール。身につけることで愛情を受けやすくなるので、恋愛や結婚、子宝といった願いを成就させたい人にもぴったり。美しさや知性、生命力も上がります」(李家さん)
かわいいモチーフなら、さらに効果的。上品なホワイトの輝きで、華やかなおしゃれを楽しみたい。

4.ラッキーをたくさん詰め込もう♪

洗練された大人カジュアルで軽快に
「バッグは出先で得た運を持ち帰る入れ物なので、大きくて軽いものを。開運テーマの“収穫”を強力サポートしてくれます。荷物がパンパンだと逆に運気ダウンにも。荷物を少なめにして、運気の入るスペースも作って」(李家さん)
高級感のあるソフトレザーのトートで行動力を上げれば、素敵なチャンスがやってくる。

5.靴のおしゃれで大地の気を取り入れて

歩きやすい&今っぽい一足を
「靴は運のいいところに連れて行ってくれるので、今年最強のラッキーアイテム。履き心地がいい流行の靴で歩いて、運気をキャッチしましょう」(李家さん)
「天秤座はおしゃれの星。トレンドを常にチェック」(鏡さん)
ファーやベルベット素材、チャンキーヒールが秋のトレンド。足元からいち早くおしゃれを取り入れて、運気を呼び込んで。

1/2ページ

最終更新:10/12(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET