ここから本文です

TVアニメ絶賛放送中『DAYS』初の公式スピンオフ連載スタート!「毎週の楽しみが増えた~」とファン大興奮!

ダ・ヴィンチニュース 10/12(水) 17:30配信

 テレビアニメも絶賛放映中の人気サッカー漫画『DAYS』初となる公式スピンオフ漫画『DAYS外伝』が、「週刊少年マガジン」公式無料漫画アプリ「マガジンポケット」にて2016年10月12日(水)から掲載が開始された。

 第40回講談社漫画賞・少年部門を受賞した原作『DAYS』は、サッカーの名門・聖蹟高校に入学した初心者・柄本つくしが、天才・風間陣ら仲間と共に成長していく姿を描いた青春サッカー漫画。

 TOKYO MX他で放送されているアニメは「この青春っぽさがたまんない!」「つくしガムシャラかわいい…」と大好評。10月17日(月)には単行本最新19巻が発売され、同日にはキャラ設定の徹底解剖や全試合のマッチリポート、さらには人気キャラ投票の結果発表も掲載した初の公式ガイドブック『DAYS 公式ガイドブック スカウティングノート』も発売予定となっている。

 『DAYS外伝』では、『DAYS』に登場する人気キャラクターたちの知られざる過去や私生活に焦点をあてたエピソードをオムニバス形式で連載。第1章の主人公は、聖蹟高校不動のトップ下・2年生の君下敦だ。この嬉しい知らせにファンからは、「夢かと思ったけど夢じゃなかった」「外伝の知らせに電車の中で破顔しました」「毎週の楽しみが増えた~」「外伝読みたさにアプリ落とした」など早くも大興奮の声が上がっている。果たしてこれからどんな物語が描かれていくのか… 期待しながら「マガジンポケット」をチェックしていこう。

■アニメ「DAYS」
原作:安田剛士
監督・シリーズ構成:宇田鋼之介
キャラクターデザイン:中澤一登
放送:TOKYO MXほか/毎週日曜 23:30~

最終更新:10/12(水) 17:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。