ここから本文です

ストレスと闘う髪にスペシャルケア  女性専用毛髪ケアプランで健康な髪を

オーヴォ 10/13(木) 10:02配信

 髪の悩みは男性だけのものではない。女性にとっても、髪がもたらす外見上のコンプレックスは男性以上に根深い心の悩みになる。ストレス社会に生きる女性は、食生活の乱れや睡眠不足からくる自律神経失調などが要因で薄毛に悩むことが増えており、加齢によるホルモンバランスの変調も、髪や頭皮の不調を招くことがある。お肌だけでなく、髪のコンディションにも注意を払い、時にはこんなスペシャルなお手入れを施してみるのもいいかもしれない。

 毛髪クリニック リーブ21(大阪市)は、毛髪ケアの女性専用初回プラン『グレイスクラスEX』(150分/税込み15,000円)の受付を、公式ホームページとフリーダイヤル(0120-783-640)で始めた。発毛診断(約30分)、グレイスクラス特別施術(約90分)、発毛アドバイス(約30分)という流れ。カウンセラーが、マイクロスコープ診断や日々の生活状態から髪の現状を診断。40年間の実績を蓄積した独自の発毛技術をもとに、スカルプクレンジングオイルを用いた頭皮スパや植物オイル配合のヘアトリートメントを施す。ハリ、コシ、ツヤのある髪で自信を持ってさっそうと歩けば、表情も明るくなり、いいことがたくさんありそう。

最終更新:10/13(木) 10:02

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。