ここから本文です

加藤あい「子育てでバタバタ」 出産後初イベントでママの顔!

エンタメOVO 10/13(木) 16:49配信

 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ]」スペシャルWEBムービー・新TVCM発表会が13日に東京都内で行われ、加藤あい、細川茂樹、行定勲監督が出席した。
 この商品は人気のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」にBluetooth機能を搭載した新モデル。TVCMは「コーヒータイムを通じて大切な人を想う時間をふやそう」というコンセプトのもと、「家族のつながり」をテーマにしたもので、加藤が母親役で主演、行定監督がメガホンを取り、制作された。
 2013年に一般男性と結婚し、昨夏、アメリカで第一子女児を出産してママになった加藤は、女優としても母親役を演じることに感慨深げ。「仕事を始めて丸20年たったんですけど、私も子どもが2人もいるお母さん役をやる歳になったんだな…」としみじみと語ると、「賑やかで楽しかったです」と撮影現場を振り返った。また、WEBムービーが披露されると、「家族っていいなぁと心が温まります」とにっこり。そして、「行定監督の世界観にいられることがうれしかったです」と行定監督との初タッグを喜んだ。
 一方の行定監督も「念願かなった」とご機嫌。実は、約15年前に加藤が出演する番組のディレクターを打診されるも、「完全なオファーではなかったのに企画まで考えて待っていたけど、そのままスルーされてしまった」ため、「テレビなどで加藤さんを見る度にそのことを思い出していた」という。そんな加藤との撮影は、「気持ちよく進んだ」そうで、加藤の「持ち前の透明感と明るさや、お母さんとしての一面」を撮れたことに胸を張った。
 この日は、家電評論家の顔も持つ俳優の細川も登場し、商品の使い方を熱心に説明しながら、加藤のためにキャラメルラテを提供。加藤は「すっごくおいしいです」と頬を緩めると、「1人になる時間にコーヒーを飲むのが一番幸せ」と吐露。「今は子育てでバタバタしている」と話す加藤はコーヒーブレイクする時間もままならないようで、「一息ついた一人の時間にコーヒーを飲んで、リラックスと充電をする時間が貴重です」と、初めての育児に苦労している様子も伺わせた。

最終更新:10/13(木) 16:49

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。