ここから本文です

メープルやキノコなど秋を楽しむ5つのカフェ・メニュー

東京ウォーカー 10/13(木) 15:14配信

カフェ・ド・クリエから秋の新メニューが登場。「メープル&クランチラテ~はちみつシロップ入り~」(390円)、「ソルベージュ メープル&クランチ」(420円から)、「トーストサンド 日南どりのレモンバターソース」(単品440円、ドリンクセット650円)の3品を10月19日(水)から、「チョコレートシフォンケーキ」(単品400円)と「バニラクリームと木苺のケーキ」(単品390円)を26日(水)から全国の店舗で発売する。※一部店舗にて価格が異なる

【写真を見る】カフェ・ド・クリエから秋の新メニューが続々登場!キノコをバターソースで合わせた「トーストサンド 日南どりのレモンバターソース」(単品440円、ドリンクセット650円)

「メープル&クランチラテ~はちみつシロップ入り~」は、メープルの優しい風味とエスプレッソのほろ苦さを合わせたラテに蜂蜜シロップを加え、まろやかでコクのある風味に仕上げた1杯。「ソルベージュ メープル&クランチ」は、カリカリ食感がアクセントのカラメルキャンディチップをトッピングした、メープルとエスプレッソのフローズンドリンクだ。

フードメニューの「トーストサンド 日南どりのレモンバターソース」は、秋の味覚キノコとまろやかなバターソースを合わせ、レモンバター風味の日南どりをサンドしたもの。バターの風味が豊かなキノコと食べ応えのあるチキンを使ったランチにもぴったりのボリュームだ。

濃厚でなめらかなチョコレートクリームを使った「チョコレートシフォンケーキ」は、ふわっとしたシフォン生地に練り込まれたクルミのカリッとした食感が楽しいデザート。「バニラクリームと木苺のケーキ」は、コクのあるバニラの風味に甘酸っぱい木苺のソースをアクセントにした、真っ白な見た目が美しい1品に仕上げた。

メープルやキノコなど、秋が旬の素材を使った新メニュー。ランチタイムやブレイクタイムに、家族や友人と楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

最終更新:10/13(木) 15:14

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。