ここから本文です

三重のエシカルを集めたECサイト「ミエシカル」

オルタナ 2016/10/13(木) 14:46配信

非営利組織への支援活動を行うNPO法人Mブリッジ(エムブリッジ、三重県松阪市)はこのほど、三重県内で製造されたエシカル商品のECサイト「ミエシカル」を立ち上げた。掲載されているのは、三重県内の食材を使ったさつまいもチップスや無農薬で作られたジャムなど。限定セットも販売している。(オルタナS副編集長=池田 真隆)

同サイトでは、エシカルグッズの販売だけでなく、三重県内でエシカルを推進するキーパーソンへのインタビュー記事や、エシカルグッズを取り扱う店舗紹介を行っている。作り手に、商品に込めた思いについて聞いたコンテンツもある。

Mブリッジは、数年前から三重県内でエシカルを推進してきた。2013年には、エシカル情報を集めた地域ガイドブックを製作した。三重県には、伊勢神宮など自然に配慮した名地が多くある。環境や人を大切にするエシカルと親和性が高いと考えた。

最終更新:2016/10/13(木) 14:46

オルタナ

記事提供社からのご案内(外部サイト)

SDGs、世界に浸透 日本の出遅れ目立つ
SDGsの活用は「自分ごと化」から
欧州、SDGs達成に向けNGOが厳しい視線
オーガニックで描くオリパラ成功への道

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。