ここから本文です

【知る人ぞ知る極上の隠れ宿ランキング】大分県の2宿がTOP10入り!

ファンファン福岡 10/13(木) 17:01配信

旅行予約サービス「楽天トラベル」 が、「人気の隠れ宿ランキング」を発表。九州からは2つの宿がトップ10入りし、大分県の「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」が2位に、「由布院別邸 樹」が4位に選ばれました!

「おんせん県おおいた」大人気動画「シンフロ」の新CM

「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30部屋以下)を対象に、お客様の声の総合評価点数をもとに算出した結果、1位は富山県の「リバーリトリート雅樂倶」、2位は大分県の「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」、3位は富山県の「お宿 いけがみ」がランクインしました。

1位にランクインした富山県の「リバーリトリート雅樂倶」は県定公園神通峡の自然に囲まれた神通川の畔にあり、自然の四季を眺めながらゆったりと滞在することができる全25室の宿です。敷地内では約300種類のアートを展示しており、館内の中庭や客室、散策路などで現代美術作家の作品を鑑賞したり、ライブラリーではアートをはじめとした多彩なジャンルの図書を閲覧することができます。また、客室は温泉風呂付きのスイートルームやジャグジータイプの浴槽を備える部屋など全て異なる造りで、自然の眺望を楽しみながら静かに過ごすことができます。

宿泊者からは「憧れの宿に初めて泊まりました。非日常の空間にいられることに大変満足いたしました」との声や「アートに包まれて別世界のようで、とてもリラックスできました」との感想が寄せられました。

2位にランクインした大分県の「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」は、約1,300年前に開湯したといわれる天ヶ瀬温泉中心部より山間へ進んだ合楽川沿いの名瀑「桜滝」を望む地に建つ総部屋数21室の温泉宿です。渓流沿いの広大な敷地内では、Cafe&Barラウンジで合楽川の川面を眺めながらティータイム、夜はアルコールを飲みながらバータイムを過ごすことができ、「五馬媛の森」に続く散歩道では自然の四季の移ろいを感じながら散策ができます。

1/2ページ

最終更新:10/13(木) 17:01

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

なぜ今? 首相主導の働き方改革