ここから本文です

ひと技プラスするだけ!巻かない技ありポニーテールの秘密 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 10/13(木) 18:00配信

ヌケ感のあるおしゃれなアレンジをしたいけど、そのために髪を巻くのはちょっと面倒……って日、ない? でも大丈夫! わざわざ巻かなくても、ほんのひと手間で可愛いスタイルがつくれちゃうんです。長めさんの巻かないアレンジを教えます。

シンプルポニーに ねじり三つ編みをプラス 技ありポニーテール

1. ムースをつけニュアンスを出す。サイドの髪を残し、それ以外の髪を低めの位置でひとつにまとめ、ゴムで結んでおく。

2. 残しておいた毛束を三つ編みにする。編み終わりを軽く持ち、編み目から髪を引き出しほぐしていく。

3. 2で編んだ毛束をゴムで結ぶ。結び目を持ち、外側に向かって2~3回ねじりながら後ろに持っていく。

4. ねじった三つ編みを1のゴムの結び目に巻きつけ、巻き終わりをピンで留める。反対側も同様にする。

with 2016年11月号より

最終更新:10/13(木) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。