ここから本文です

ヘアメイクKUBOKIさんの解説付き!秋の「下地」完全カタログ☆8連発 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/13(木) 20:00配信

今季は下地・ハイライト・コンシーラーといったファンデーションの立役者といえるアイテムもかなりの充実ぶり。どれを選ぶか迷うところだから、注目のアイテムを目的別にカテゴライズ! 人気ヘアメイクのKUBOKIさんが実際に試してみた感想もセレクトの参考にして!

光のコントロールでトーンアップ系

光を味方につけて、下地からメリハリや美肌感を仕込むタイプはキレイなパール感がキモに。くすみに悩む人はこのタイプに注目して。

くすみの原因を払拭し、美しい澄んだ素肌に!

肌色を均一に整えるナチュラルベージュ、くすみを軽減するフレッシュピンク、透明感を出すカラレスの3色でなめらか肌に。

★ヘアメイクKUBOKIさんの解説★
「色みによって入っている技術が違うから、悩み別にセレクトを。光り感を仕込めたり、凹凸を埋めたりと、美肌を手軽につくれる逸品!」

偏光ミネラルパールが一気に美肌感を高める

100%ミネラルウォーター&多偏光ミネラルパールを使用。ピンクベージュの色調。

★ヘアメイクKUBOKIさんの解説★
「偏光パール入りで一気に顔がイキイキした印象に。時間が経つと肌が疲れて見えるという悩みがある人はコレを仕込んでおくと美肌に。」

血色感に溢れる幸せ肌で、顔色悩みから脱却

蓄積したメラニンや気温の低下で悪く見える顔色をピンクニュアンスで明るく。

★ヘアメイクKUBOKIさんの解説★
「まさにピンク寄りのトレンド感のある肌づくりに最適なアイテム。やわ肌に見せてくれるから、女子力を上げたい人にもかなりおすすめ。」

うるおいが肌を巡る、乾き知らずの輝き肌に

角質層にしっかりと水分を閉じ込めつつ、パール感がベルベットのツヤ肌を演出。乾燥・敏感肌に悩む人に。

★ヘアメイクKUBOKIさんの解説★
「ベースというよりスキンケアの延長でツヤ感を出すようなイメージ。必要最低限のパール感しかないので、誰でも使いやすいはずです。」

うるおいで肌を整えるツヤ系

ヘアメイクさんにも人気なのが、みずみずしいうるおいでツヤを仕込むタイプ。サラリとしたウォータリー系とこっくり質感系の両方が発売。

ひと塗りで毛穴レスのつるんとなめらか肌に

たちまち陶磁器のようなつる肌が誕生。

★ヘアメイクKUBOKIさんの解説★
「うるおいをキープしながら濡れ感も出せる優れモノ。血色感を出しつつジューシィ、という肌づくりにピッタリ。乾燥肌の人におすすめ。」

1/2ページ

最終更新:10/13(木) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET