ここから本文です

道産日本酒ロゴとラベルのデザインを募集  最優秀賞はスペインにご招待!

オーヴォ 10/14(金) 11:11配信

 デザインに自信アリの人は、プロ・アマ問わずシェア工房Makers’ Base(東京) が主催するデザインコンテスト第8/9弾「ヨーロッパ向け道産酒のロゴ/ラベルデザイン」に応募しよう。 最優秀受賞者は、スペインのイビサ島、バルセロナで行われる商談会(デザインマッチング)に参加できるゾ! 北海道産日本酒の本格的な海外展開の“お手伝い”になるのだ。

 コンテストの対象は、北海道の酒造が共通で使用することができる「道産酒ロゴ」と「道産酒2種のラベル」のデザイン。ロゴは日本酒ボトルにかける「ボトルタグ」として使用する予定で、それを活用したオプションとして「クーラー」「パッケージ」「コースター」「T シャツ」など、プロモーションのためのアイテムに展開することも検討している。

 ラベルを貼るお酒は、田中酒造の「宝川」と國稀酒造の「暑寒しずく」。ボトルのサイズは 720ml を想定し、ラベルは平面である必要があるが、形状は四角にこだわっていない。

提出期限は、11月13日24時まで。問い合わせ、詳しくは同社ホームページまで。

最終更新:10/14(金) 11:11

オーヴォ