ここから本文です

洋服の青山からキャリア女性向けスーツ  「パリシマ ユキトリイ」が登場

オーヴォ 10/14(金) 11:56配信

 青山商事から、30~40歳代のキャリア向けスーツが登場! 新ブランド「PARISSIMA(パリシマ) YUKITORII(ユキトリイ)」を10月15日(土)から「洋服の青山」の主要600店舗、洋服の青山オンラインストアで販売する。

 青山の女性向けスーツは、これまで10~20歳代の若年層をメインターゲットとした商品を中心に取り扱ってきたが、女性の管理職登用などを受けてキャリア向けに展開。「パリシマ ユキトリイ」は、既存の商品と比べ、肩周りや背中を動かしやすい仕立てにし、ボトムのウエストはおなかとヒップ周りの着心地を考慮して股上を深く、より丸みのあるシルエットに仕上げた。また、ストレッチ素材を表地だけでなく袖裏にも採用することで、窮屈感を軽減させている。

最終更新:10/14(金) 11:56

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。