ここから本文です

比嘉愛未×長谷川京子の師弟コンビが誕生!

Smartザテレビジョン 10/14(金) 5:00配信

原田マハの人気小説をドラマ化し、'17年1月14日(土)にスタートする「連続ドラマW 本日は、お日柄もよく」(毎週土曜夜10.00-終了時間未定、WOWOWプライム)の主演に、比嘉愛未が決定した。初共演となる長谷川京子とタッグを組み、政界で活躍するスピーチライターの師弟コンビを演じる。

【写真を見る】比嘉と長谷川京子は、スピーチライターの師弟コンビを演じる

本作は、夢や目標のないどこにでもいるOLが、スピーチライターの紡ぐ“言葉”に魅了され、新たな人生を選択する成長物語。

老舗製菓会社の総務部で働く二ノ宮こと葉(比嘉)は、ある日ひそかに思いを寄せていた幼なじみの結婚式に出席する。そこで伝説のスピーチライター・久遠久美(長谷川)の祝辞に心を揺さぶられ、こと葉の運命が動き出す。

比嘉は「私たちが物心ついた頃から使っていた言葉。その大切さにあらためて気付かされるメッセージや、 人の心にそっと寄り添ってくれる優しさにあふれた作品になっています。ぜひたくさんの方に見ていただけるとうれしいです」とコメント。

また、真っすぐで不器用なキャラクターのこと葉に対しては「“まさしく分身!”というくらい自分に重なる部分がたくさんあり、演じていて心地よかったです」と明かす。

さらに渡辺大、速水もこみち、石橋蓮司、八千草薫、船越英一郎ら脇を固めるキャスト陣も発表された。

最終更新:10/14(金) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革