ここから本文です

「ZIP!」で内村&知念の撮り下ろし特別コント映像放送

Smartザテレビジョン 10/14(金) 8:00配信

10月22日(土)より全国ロードショーとなる映画「金メダル男」が、このたび公開を記念して日本テレビ系の人気情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)との夢のコラボが決定した。

【写真を見る】“内村ワールド”全開なコラボ映像に仕上がった!

公開週となる10月17日(月)の週に、映画でW主演を務める内村光良と知念侑李(Hey! Say! JUMP)が出演する、撮り下ろし特別コント映像を放送する。

本作は、小学生の時に運動会の徒競走で一等賞を獲ったことがきっかけとなり、その後もあらゆるジャンルにおいて一等賞を目指すようになった男・秋田泉一の生きざまを描く物語。度重なる挫折にもめげずに全力で努力し続ける泉一の若き時代を知念が、大人になってからを内村がそれぞれ熱演している。

今回「ZIP!」にて放送されるコラボ映像では、授業でのスポーツテストで“反復横跳び”や“踏み台昇降”など、どんなに小さなことでも全力で一等賞を目指す、泉一の“全力過ぎる努力姿”が描かれる。一方で、そんな学生時代に培った努力が、大人になった泉一に思わぬ場面で発揮されるシーンがコミカルに描かれる。

コント映像は、放送作家・内村宏幸氏が脚本を、内村・知念がレギュラー出演する「スクール革命」(日本テレビ)の黒川高ディレクターが演出を担当。「たとえ結果が出なくとも、努力はきっと、その先の人生で何らかの形で報われるもの」という大切なメッセージが込められている。

さらには映画撮影中の内村監督と主演の知念が演技論でぶつかり合う(!?)ここでしか見られない貴重なコントも!

朝から爆笑間違いなしの“内村ワールド”全開なコラボ映像に仕上がったので、表彰台のテッペンに乗るくらいの気持ちで臨んでみては?

最終更新:10/14(金) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ