ここから本文です

山田孝之“PS VR”に大興奮!「とにかくやってください」

Smartザテレビジョン 10/14(金) 17:15配信

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、東京・GINZA PLACEビル3階common ginzaのイベントスペースにて、PlayStation VR(以下PS VR)の発売記念イベントを開催した。

【写真を見る】サプライズでPS VRをもらって山田は大喜び!

本イベントは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアプレジデント・盛田厚氏からのあいさつに始まり、PS VRに関する今後の展望や楽しみ方を発表。そして、PlayStationアンバサダーとしてCMなどに出演している俳優の山田孝之も登壇し、PS VRタイトルのプレイに加え、ゲーム愛あふれるトークを披露した。

ステージに登壇した山田は、あいさつを終えた後「去年の東京ゲームショウで初めて体験してから、やっと発売かという感じです!」と、PS VRの発売を心から楽しみにしていた様子。

また司会者から、会場と同じビル5階のソニーストア銀座が、発売を待っていた人たちで満員になっていることを知らされると「気持ちは分かります。僕も早くやりたいです」と語った。

一足早くPS VRを体験しているゲームファンの一人として、山田はPS VRのもたらす体験の魅力を「(ゲームの)中に入れるってことじゃないですかね。客観的に今までゲームをしていたものが、PS VRを着けることでゲームの中に入ってプレイできる。今までのゲームと一番違う点はそこだと思います」と明かす。

ゲームの試遊後、サプライズで盛田氏からPS VRを贈呈されると、山田も驚きを隠せず「これはさすがに予想していなかったのですごくうれしいです。この面白さを一番伝えたいと思うんですけど、難しいんですよね。こればっかりは…やらないと分からない。

でも体験したことある僕が、これをもらってすごいうれしい! 今はそれぐらいしか言葉にならないです」と喜びのコメントを。

最後に山田は「とにかくやってください。すごい、面白いです。僕は家に帰ってすぐやります!」と、まだPS VRを体験したことがない人へメッセージを送った。

最終更新:10/14(金) 17:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革