ここから本文です

松たか子が声の出演!バラのドキュメンタリーを放送

Smartザテレビジョン 10/14(金) 17:58配信

NHK BSプレミアムでは、10月15日(土)に松たか子が声の出演をする「バラのささやき~創られた美の物語~」(夜6:00-7:00)を放送する。

【写真を見る】松たか子が声優に挑戦。写真左のノイバラを演じる。右は前田愛演じるバラの精

本番組は花の女王バラと人間が紡ぎ出してきたドラマチックな歴史と物語を解き明かすファンタジードキュメンタリー。200年で3万品種に増えたバラの歴史をたどりとそのルーツを探っていく。

私たちが普段目にするバラ「モダンローズ」のさきがけとなった理想のバラ「ラ・フランス」や、人類の平和への願いを込めて命名された「ピース」、そして日本古来の美意識を映し出した「ノイバラ」などさまざまなバラを主人公としたアニメが登場。バラを捉えた4K高精細映像を組み合わせ、実写+アニメという演出になっている。

松は“ノイバラ”の声を担当。ほか前田愛、佐倉綾音、大塚明夫、福山潤が声の出演をする。ナレーションは団時朗。

最終更新:10/14(金) 18:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。