ここから本文です

マック、寒い日におすすめのあったかサイドメニュー発売

東京ウォーカー 10/14(金) 18:13配信

日本マクドナルドは、肌寒くなるこれからの季節にぴったりなサイドメニューとして、「ミネストローネ」「コーンクリームスープ」(各290円)と、ホットドリンクの「ロイヤルミルクティー」「ホットココア」(Sサイズ各260円、Mサイズ各290円)を、10月19日(水)から一部店舗を除く全国のマクドナルドで期間限定発売する。

【写真を見る】上質な香りのダージリンとミルクを合わせた深いコクとミルクの甘味が同時に味わえる「ロイヤルミルクティー」(Sサイズ各260円、Mサイズ各290円)が初登場

昨年に続いて2回目の登場となるスープは、バリューセットのサイドメニューや朝食メニューとして好評を博したメニュー。「ミネストローネ」は、トマト、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンの6種類の野菜と2種類の穀物入りの食べ応えのある1杯で、「コーンクリームスープ」は、粒々コーン入りで自然な甘味や食感が楽しめる。

ティータイムにおすすめのホットドリンクメニューからは、上質な香りのダージリンとミルクを合わせた深いコクと、ミルクの甘味が同時に味わえる「ロイヤルミルクティー」が初登場。さらに昨年好評だった冬の飲み物の代名詞「ホットココア」も期間限定で提供する。

今回登場するスープとホットドリンクは、追加料金でバリューセットのサイドメニューやドリンクとして、また朝食のコンビのドリンクメニューとしての注文も可能。ハッピーセットのドリンクとしてもココアを選ぶこともできるので、子どもと一緒に楽しむのもよさそうだ。

寒い日に恋しくなるあったかサイドメニューは、スープが2017年2月下旬、ホットドリンクが2017年1月中旬まで販売。食事はもちろん、ホッとひと息つきたい時にもおすすめだ。【東京ウォーカー】

最終更新:10/14(金) 18:13

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。