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現代女性はヒールよりスニーカーを買っているという事実

ハーパーズ バザー・オンライン 10/14(金) 12:16配信

史上初めて、いま、女性はハイヒールよりスニーカーを好んでいる。マーケットリサーチ会社「ミンテル」によると、イギリスの37%の女性が昨年新しいスニーカーを購入したのに対し、ハイヒールを買ったのは33%。 
 
「イギリスのスポーツウエア市場は、昨年、力強い成長を示し、消費者が毎日のワードローブにスポーツウエアを取り入れているというトレンドが見られます。つまり、女性の間でスニーカー人気がさらに高まり、ハイヒールを抜いて、フラットシューズに次ぐ2番目に好きなアイテムとなったのです」と、同社シニア・ファッション・アナリストのタマラ・センダーは言う。 
 
若年層の消費者だけが、こうした変化を生み出したわけではない。セールスにもっとも大きな違いが見られたのは35~44歳層で、新しいスニーカーを買ったのは48%であるのに対し、ヒールを購入したのは30%だったという。 
 
ストリートスタイル人気が続けば、“アスレジャー”(athleisure=athletic とleisureを合わせた造語)のトレンドはすぐには廃れそうもない。あのヒールアディクトのビクトリア・ベッカムですら、スタン・スミスと引き換えにスティレットを手放したところを見ると、ヒール支配は永遠の終わりを迎えたのかもしれない。ビクトリアにならい、ファッショニスタの愛用スニーカーを参考に、一足買ってみてはいかが?

最終更新:10/14(金) 12:16

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