ここから本文です

人気「フェリシモ猫部」初のムック本 猫グッズの誕生秘話も

KAI-YOU.net 10/14(金) 15:28配信

通販サービス・フェリシモの「猫部」初となる公式ムック本『フェリシモ猫部 オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1』が、10月15日(土)より全国の書店・コンビニやAmazonで発売される。

【猫グッズで人気のフェリシモ関連画像】

付録は「うだまさん家の猫3兄妹の猫ふせん」(3種各5枚)。価格は580円(税込)となっている。

フェリシモ猫部は、フェリシモの猫好きが集まるWebコミュニティー。ユーザーの声をとり入れながら、猫グッズを企画/開発している。

『フェリシモ猫部 オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1』は、「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して約6年間活動してきたフェリシモ猫部が、総力をあげて制作したムック本。

表紙をかざるのは、猫部のモデル猫としてたびたび登場している龍馬君。

「にゃんそうこう」「猫の肉球の香りのハンドクリーム」など、猫部の人気商品の開発秘話などを掲載。オリジナル商品約90点も紹介され、商品の売り上げの一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されるという。


山野りんりんさんによる描き下ろし猫漫画や、佐竹茉莉子さん、ケニア・ドイさん、アニマルコミュニケーター岩津さんなど猫部ブログの連載陣による猫コラム、「肉球」「お宝袋とじ」など、猫部ユーザーからのかわいい猫写真投稿ギャラリーなど、猫まみれの内容に。

そのほか、「猫写真講座」や「猫と楽しむヨガ」、「猫師匠に学ぶモテ行動学」、「猫あるあるアンケート」、「はじめての猫譲渡会」など、猫好き必携の1冊となっている。

最終更新:10/14(金) 15:28

KAI-YOU.net

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。