ここから本文です

爆売れアイテムでミルキーワントーンに挑戦!

集英社ハピプラニュース 10/14(金) 21:30配信

断然今年らしく、ダントツにおしゃれに見えるのが、トップスもボトムもぜーんぶ同じ色で揃える「ワントーンコーディネート」。その中でも、オフホワイトやベージュなど、ミルク系の色を中心にグラデーションを作る、ミルキーワントーンコーディネートは、やわらかで上品なムードに仕上がるとっても簡単な配色テクニックです。

他の写真をチェック

そんなミルキーワントーンコーデに、10月12日(水)にデビューしたばかりの新スーパーバイラーズが挑戦! なかでも、現在爆売れ中の大ヒット中のトレンドアイテムを主役にした4スタイルをご紹介します。

【ニットアップ】上下で簡単にミルキーワントーンが叶う

ニットのセットアップは、冬支度を始める今、いちばんに手に入れるべきアイテム! アパレル勤務の坪田めぐみさんは、リラックスムードのアラン編みとマキシ丈のマーメイドスカートが印象的なセットをチョイス。きゅっと尖ったベージュのスエードパンプスを足もとに合わせて緊張感をプラス。トレンドセッターらしいスタイルです。

【ヴィンテージ風レース】繊細でロマンティックなムードが女らしい!

繊細な総レースのヴィンテージ風トップスに、深いスリット入りのミモレ丈スカートを合わせた女性らしいコーディネート。ホワイト×ヌードピンクの甘め配色ですが、グレーの鋭角パンプスやブラックの太レザーバングルなど、辛口な小物を合わせることで全体を引き締めています。

【オフショルダートップス】モダンパールピアスをあしらってより今っぽく

金融勤務の杉井那奈子さんが選んだのは、春夏に続いて大ヒット中のオフショルダートップス。デコルテの開きを調節できるニットタイプなら、ドレスコード厳しめのオフィスにもOK! ワイドめのプリーツをあしらったヌードベージュのふわ揺れスカートを合わせて、女らしさを加速させています。耳もとにモダンなデザインのパールピアスをあしらって華やかに。

【ふわ揺れプリーツスカート】優雅なムードたっぷりのミルキートーン

歩くたびに裾が揺れてドラマティックな印象が残せるから、BAILAでもこの冬イチ推しのボトム、ふわ揺れプリーツスカート。高橋夏果さんのようにミルキートーンで着れば、よりやさしげで上品なムードに進化。やわらかな落ち感のゆるVネックニットと合わせれば、デートにもぴったりの好印象スタイルに。

いかがでしたか? みんなが買っている大ヒット中のアイテムも、ミルクカラーを選ぶことで、今っぽさもおしゃれ感も品格も一歩進んだスタイルに。新バイラーズたちと一緒に素敵な冬スタイルに変身しましょう!

撮影/白川青史 ヘア&メイク/佐藤エイコ<ilumini.> スタイリスト/斉藤くみ モデル/竹下玲奈

最終更新:10/14(金) 21:30

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。