ここから本文です

秋アニメ第1話チェック“ろんぐらいだぁす!”

Smartザテレビジョン 10/15(土) 15:00配信

AT-Xより順次放送中のアニメ「ろんぐらいだぁす!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか、TOKYO MXほか)の第1話『小さな奇跡』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、運動音痴でドジな女子大生がサイクリングに魅了されていく物語。女子大生の倉田亜美は、葵や大学で出会った仲間と共にサイクリングに熱中していく

本作は、運動音痴でドジな女子大生がサイクリングに魅了されていく物語。

女子大生の倉田亜美(CV.東山奈央)は、折りたたみ自転車に一目ぼれし購入。幼なじみの新垣葵(CV.五十嵐裕美)と共にサイクリングに出掛けた亜美は、非日常的な心地よい体験から心も体も刺激を受ける。そして、葵や大学で出会った仲間と共にサイクリングに熱中していく。

【第1話『小さな奇跡』】

大学生になった倉田亜美。何もないところで転ぶようなドジな女の子だけれど、始まった大学生活に期待を膨らませる。そんな時、キャンパスで見かけた折りたたみ自転車に「かわいい」と胸をときめかす。 決心した亜美は、同じ大学に通う幼なじみの新垣葵と共に自転車ショップへ。本格的なスポーツ自転車の価格に驚きながらも、亜美は一台の自転車と出会う。この子となら、自信がない自分が変わるかも…。自転車を通して日常が少しずつ動きだし、新たな出会いと体験が始まる。

なお第2話は、TOKYO MXでは10月15日(土)夜10時30分から放送となっている。

最終更新:10/15(土) 15:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事