ここから本文です

非モテイケメン 岡田将生は「恋愛がめんどくさい」、JOYは「ナンパもできない」

週刊女性PRIME 10/15(土) 12:42配信

 華やかな芸能界で活躍するイケメンたちにテレビの前の私たちは日々ウットリ。そんな彼らだから、さぞ女性にもモテモテなのだろうと思いきや……。実は“イケメンなのにモテない”芸能人たちの、ちょっぴり残念な一面を一挙放出! 

男同士で盛り上がってばかりの岡田将生

 姉妹の影響で“草食”化してしまったのが岡田将生だ。

「姉と妹にはさまれて育った岡田さん。芸能界入りのきっかけは、お姉さんが履歴書を出したことだし、妹さんのことを“かわいい”と溺愛の様子です。しかも、高校は男子校ということもあり、家族以外の女性に対する免疫がなかったそうです」(芸能プロ関係者)

 プライベートでも女性の影はほとんどなく、

「渋谷にある行きつけの居酒屋に、いつも男友達と一緒に行っています。男同士で盛り上がっているそうですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 それでも“結婚願望”はあるようなのだが、その理由はなんと「恋愛がめんどくさい」から。雑誌で“好きな女の子が友達とカブったらどうする?”と質問されたときも、

《あー、でもなー、もしその男性が自分の好きな人だったら、俺、譲っちゃう可能性もあるなー》

 いかにも草食男子っぽい発言をしていた。

チャラそうに見えて小心者のJOY

 一方、チャラそうなのに、意外と小心でモテないというのがJOYだ。

「女性に連絡先を聞いても教えてくれなかった場合、1週間ぐらいへこんでしまうそうです。ナンパもできないそうで、素敵な人を見つけると、その人の周りを3周してあきらめる、声をかけたいという願望はあるのですが、身体が動かないとのことです」(テレビ誌ライター)

 しかも、うまくいったらいったで、こんな性癖が出るらしい。

「若かりしころの話ですが、彼女にデレデレすぎて赤ちゃん言葉を使っていたそうです。それをテレビで再現したらウケてましたが、女性的にはナシなのでしょう」(モデル業界関係者)

 とまあ、イケメンだからといってモテモテとは限らないことが判明。それって残念というより、ファンはむしろ安心かもしれない。

最終更新:10/15(土) 12:42

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」11月29日発
売号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)