ここから本文です

人気の歌舞伎公演がシネマ化!『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展が開催中

サライ.jp 10/15(土) 10:25配信

人気の歌舞伎公演がシネマ化!『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展

国内のみならず世界的にも絶大な人気を誇るマンガ「ONE PIECE」の世界観と、四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」のダイナミズムを融合させた舞台『スーパー歌舞伎II ワンピース』。

2015年10月に新橋演舞場でスタートを切って以来、大阪松竹座、博多座と上演され、計20万人を動員した。多くの観客の心を惹きつけてやまないこの作品が、このたび「シネマ歌舞伎」として10月22日(土)より全国の映画館で公開されることになった。

シネマ化、と聞いてもイメージしづらいかもしれないが、これは新橋演舞場公演を撮影し、そこに映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで映像作品化したもの。舞台と映像、それぞれの持ち味を現代の技術で見事にミックスしているのだ。上映時間も2時間弱なので見やすく、誰もが楽しめる映像作品に仕上がっている。

そして同じように注目したいのが、シネマ歌舞伎の公開に先駆けて銀座三越で開催されている展示イベント「『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展」だ。

主人公ルフィの衣裳の展示をはじめ、ダイジェスト映像、特大パネルなどを揃え、『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界を凝縮した内容となっている。しかも単に見るだけでなく、主人公ルフィのパネルと一緒に写真撮影などもでき、大いに楽しめる展示となっている。子どもや孫を連れて足を運べば、一緒になって大いに楽しめるだろう。

【『スーパー歌舞伎II ワンピース』の世界展】
■日時:開催中~10月18日(火) 各日10:30~20:00 ※最終日は18:00閉場
■場所:銀座三越9Fテラスコート
東京都中央区銀座4-6-16
■入場無料

最終更新:10/15(土) 10:25

サライ.jp

なぜ今? 首相主導の働き方改革