ここから本文です

ゲームをやってるだけでストーカーに間違われた!? 歩きスマホで起きた珍事件! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 10/15(土) 17:00配信

ついうっかりから、トラブルに巻き込まれてしまった女子たちのエピソード。歩きスマホ、自分だけは大丈夫と思っている人、要注意ですよ!

■真夜中に歌うアブない女

普段より人通りが少ない夜道を歩いていたら怖くなってきて、スマホで音楽を鳴らしながら歩くことに。リズムに合わせて私も大声で歌っていたら、「お姉さん、ちょっといいですか」と後ろから声をかけられた! 振り返ったら、なんと相手はお巡りさん。そう、職務質問されちゃったんです。そんなに「アブない女」に見えたのかな......反省。 (通信・真理亜・25歳)

■社内にまさかのスパイが!

「事故を起こすと会社のイメージが損なわれるから」と、 我が社に「歩きスマホ禁止令」が誕生。 移動中に通話やメールをするときは、 いちいち立ち止まらねばならず、とにかく面倒臭い! でも先日、出先でこっそり歩きスマホをしていた後輩男子が何者かに密告され、始末書を書かされていました......。怖すぎて、最近は出先でスマホの電源をオフにしています。まさか、現代社会でこんな不便さを味わうことになるなんて......トホホ。(メーカー・朋美・25歳)

■迷子がストーカーに変身!?

流行りのゲームしながら歩きスマホをしていたら、 いつの間にか見知らぬ住宅街へ。 すると偶然にも、目の前のマンションから同僚のイケメンS君が出てきた!「ここ俺の家なんだけど......何してるの?」と、思い切り怪しまれてしまい、理由を説明するも信じてもらえず。翌日には社内でストーカー女として扱われるハメに......。ゲームに熱中しすぎた私がバカだった(泣)。 (横浜市・菊江・24歳)

with 2016年11月号より

最終更新:10/15(土) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET