ここから本文です

美女セレブ今昔物語 07 デミ・ムーア

MEN’S+ 10/15(土) 23:15配信

オヤジのための…憧れセレブたちの今昔物語

Demi Moore(デミ・ムーア)

 1962年11月11日、アメリカ・ ニューメキシコ州ロズウェル生まれ。UFOに遭遇したことが絶対あるかと思ったのですが、事情があり住まいを転々としていたそうです。

【オヤジのための…憧れセレブたちの今昔物語21人一覧画像を見る!】

 上の写真は1996年。映画『Striptease(素顔のままで)』の中でデミ。33歳前後ですね。 
 
 主役のエリン・グラント役を務め、FBIの秘書課に勤めていながら、夫のせいで職を失ってストリッパーへと転身する女性を見事に演じ(?)、第17回ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞、最低スクリーン・カップル賞(共演にバート・レイノルズとともに)を受賞しています。
 
 とはいえ、1985年の映画『St. Elmo's Fire(セント・エルモス・ファイアー )』から1990年の『Ghost(ゴースト/ニューヨークの幻)』あたりまで、清純なで無邪気なベビー・フェイスでいながら知的な顔立ちをもち、それでいてナイスなボディとのギャップから大人気女優となっています。

2016年10月3日、53歳のデミ・ムーアです。

 パリのファッションウィーク中、「Lanvin(ランバン)」のアーティスティックディレクターを14年間務め、2015年10月に辞任したAlber Elbaz(アルベール・エルバス)に対し、オドレ・アズレ文化・通信大臣よりレジオンドヌール勲章オフィシエを授与された会に出席したデミ。
 
 デミは上の映画『Striptease(素顔のままで)』の役作りのため、「豊胸手術をしたのでは?」とマスコミでは噂となりましたが、当時の本人が否定。それが2009年頃の雑誌インタビューでようやく整形していたことを認めたのでした(ただし、顔はしていないと否定)。
 
 いずれにせよ話題が事欠かない彼女ですが、きっとオヤジ(担当編集の世代の方)には、『St. Elmo's Fire(セント・エルモス・ファイアー )』や『Ghost(ゴースト/ニューヨークの幻)』の頃のデミが二重写しになっているに違いないので、彼女の魅力にヤラレテいる方はきっとそのまま深きにはまったままでではないでしょうか…(笑)。

メンズ・プラス編集部

最終更新:10/15(土) 23:15

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!

Yahoo!ニュースからのお知らせ