ここから本文です

この秋はラグジュアリーにキャンプ旅。目的別グランピングリゾート3選 [mi-mollet]

講談社 JOSEISHI.NET 10/15(土) 18:00配信

夏休み期間中は予約殺到だったキャンプリゾートも10月になるとひと段落。外で過ごすには真夏よりも心地よく、グランピング旅でゆったり過ごす、オトナのアウトドアには絶好のシーズンなのです。しかも最近、温泉が併設されていたり、愛犬とともに滞在できるようなグランピングリゾートも増え、気分や目的にあわせたアレンジが可能。グランピング旅の可能性が広がりました。そこで都内からのアクセスがいいおすすめのグランピングリゾート3選をセレクト。

この季節ならではの絶景を楽しめる
贅沢なアウトドア体験

グランピングという言葉を広めたのが河口湖湖畔にある、日本最初のグランピングリゾート「星のや富士」。建築、環境、照明などそれぞれのスペシャリストが手掛けた非日常的な空間で、キャビンと呼ばれる客室は、すべてレイクビュー。

この手のリゾートには珍しく、おひとりさまプランも。富士山麓の絶景や夜空を眺めながら大自然の中で自分と向き合う、贅沢な時間を過ごせます。冬に向けジビエ料理が充実するのも楽しみ。

家族とわいわいと楽しみたいなら都内約1時間半、千葉県香取市にある「The Farm」がおすすめ。敷地内には会員制貸農園があり、じゃがいもやたまねぎなど収穫したばかりの季節の野菜で作ったカレーやBBQなどのキャンプ料理を味わえるのが魅力。

アスレチック施設や木々の間をワイヤーにつられ移動するジップスライダーもあってキッズたちも大喜び。施設内に天然温泉「かりんの湯」も併設され、農作業やアウトドアでかいた汗を流してさっぱりできます。愛犬と滞在できるエリアもあり、家族全員が満足できるリゾートです。

大切な人と島生活を体験するなら「初島アイランドリゾート」へ。東海道新幹線で熱海駅下車、港から25分で渡れる初島は東京から最短で行ける離島。BBQもここでは新鮮なシーフード中心。獲れたてのホタテや伊勢エビなど海のごちそうを堪能でき、お酒が進みます。

夜は星空を眺めながら、朝は水平線から上る朝日を拝みながらリラックスできる海泉湯「しまの湯」もあり、大自然のなかでの1日を過ごせます。彼との逃避行にも、語り明かす女子会にもぴったりな離島リゾートなのです。

初島アイランドリゾート
静岡県熱海市初島 初島アイランドリゾート



進化していくグランピングリゾートを活用しない手はない! 大自然の中を歩けば気分もリフレッシュ。この10月は一歩進んだアウトドアを楽しめるグランピング旅で秋の味覚とおいしい空気を味わいましょう!

最終更新:10/15(土) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

なぜ今? 首相主導の働き方改革