ここから本文です

【細眉の古顔&下向き眉毛の老け顔】 メイクのひとワザでコンプレックス解消!

集英社ハピプラニュース 10/15(土) 20:00配信

細眉、下向き眉はどうしたらいいの…… 「MAQUIA」11月号から、眉の悩みをすっきりさせるメイクテクニックをご紹介します!

【教えてくれたのは】
理系ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan

理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


【Complex1】

下向き眉毛の老け印象



クリアマスカラで上向き顔

老けて見える下向き眉を上向きシフトでキリッとシャープに。眉頭を立たせることで骨格が浮き出てハーフ顔っぽさも追加。

《おすすめアイテム》
眉毛の毛流れを整えてしっかりキープする透明マスカラ。ミスター・ブロウ・フィクサー ¥3500/パルファム ジバンシイ

《 How to 》
いつも通りに眉毛を描いた後、しごいたブラシで根元を持ち上げるように立たせる。


【Complex2】

細眉の古顔は?



パウダーで全囲み

細眉はもはや古顔に見えがち。パウダーで眉毛の上下を1mmずつ描き足すとぼんやり太さをアップでき、とにかくナチュラル。

《おすすめアイテム》
立体感と陰影を作るパウダー3色。ブロウ&ノーズシャドウ パウダー 02 ¥3200/ジルスチュアート ビューティ

《 How to 》
中央のカラーを取り、自眉毛に沿ってパウダーで描いた後、眉毛の上下1mmずつうぶ毛に色をのせる感覚でオーバーラップ。

最終更新:10/15(土) 20:00

集英社ハピプラニュース