ここから本文です

テレビで大反響! 1年間で-26キロ、リバウンド知らずの料理研究家が教える「ラクして痩せられる神レシピ」

ダ・ヴィンチニュース 10/15(土) 11:00配信

 1年間で26キロやせた料理研究家の神レシピをまとめた「やせるおかず(やせおか)」シリーズの第5弾『超入門! やせるおかず 作りおき:作りおきダイエットのヒミツ、全部見せます!』が2016年10月11日(火)に発売された。

 同書はいわば、作りおきダイエットのルール攻略本。買う食材からおかずの組み合わせ方、献立ローテーション、必要な保存容器、1回に食べる量、リバウンドしていない著者がいま食べているもの、“やせおか”料理法の基本などが、これ1冊でよくわかる。

 また、新作レシピと、体験者のやせおか実践アドバイス、「アレ作りたい」に即答するシリーズ全5巻の全レシピ索引も収録。さらに、ラクやせのルールや、やせおかNGあるあるなども収録。これらのコーナーは、人気漫画家・新井理恵が執筆しているのでこちらも要チェックだ。

 テレビでもたびたび紹介されて大反響の「やせおか」シリーズ最新作の同書は「やせおか体験者は本当にリバウンドしていないの?」「1回にどれだけ食べたらいいの?」「どんな保存容器を使えばいいの?」など、読者から寄せられた声に徹底的に応えた内容となっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:10/15(土) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。