ここから本文です

狩野恵里アナ、涙のモヤさま卒業!後任発表もアリ

Smartザテレビジョン 10/16(日) 10:00配信

10月16日(日)夜6時30分からの「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)は2時間半SP。10年連続10回目のハワイロケで、いよいよ狩野恵里アナが涙の卒業を迎える。

【写真を見る】正真正銘、狩野アナ最後のロケ。狩野アナは最後に何を語るのか?

さまぁ~ずと狩野アナの3人がブラブラしていると、日本の城の形をした建物を発見。建物の中はなんと教会! 礼拝堂でピアノを見つけると、せっかくということで狩野アナがさまぁ~ずへ感謝の気持ちを込めて最後のピアノ演奏を披露する。

おなじみの「ハワイ出雲大社」も訪問。名物キャラのヌシカンさんとの再会に成功する。すると、長い付き合いだけれどヌシカンさんの本気を見たことがない…という話の流れで、ヌシカンさん渾身(こんしん)のお祓いをお願いすることに。

また、ゴーカート場を発見した3人。狩野アナがレーサーの妻としてハンドルを握ることに。日本にいる夫・山本尚貴さんに国際電話で運転のコツを聞いた狩野アナは、ゴーカートを見事乗りこなすことができるのか?

ほか、ハワイなのにアジアンなローカル食堂へ。3人は常夏のハワイで熱々の鍋に舌鼓を打つ。思い出に残るお昼ご飯になるはずが、鍋の味付けをめぐり三村マサカズが大竹一樹にまさかの「絶交」宣言!?

そんなこんなでロケ最後の場所は、夕暮れのノースショア。せっけん工場やコーヒーファクトリーを巡り、本当の別れの時がやって来る。番組を担当した3年半を振り返り、狩野アナがさまぁ~ずに伝えたいこととは…? 感動のクライマックスを迎える。

そして、狩野アナに続く後任の発表も行われる! 一体誰が抜てきされるのか?

最終更新:10/16(日) 19:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。