ここから本文です

「モヤさま」狩野アナ後任はフクダノリコに決定

Smartザテレビジョン 10/16(日) 20:54配信

10月16日の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)の狩野恵里アナ卒業SPで、狩野アナの後任となる3代目アナウンサーの名前が発表された。その名も、福田典子。

【写真を見る】“モヤさま”3代目アナウンサーのお顔はコチラ(テレビ東京の公式サイト内ブログより)

番組では「フクダノリコ」という名前(の読み)が発表され、狩野アナによる似顔絵が紹介された。

大竹一樹は「ベテラン感がある名前」と言ったものの、テレビ東京の公式サイトによると福田アナは福岡県出身で'16年に同局に入社したばかり。趣味は写真撮影、サプライズ、安くていいものを探すショッピングで、特技はどこでも眠れること、Y字バランス、叩けないドラムで父(ギター・ベース)とセッションすること。

また、お化け屋敷や夜の山道などの暗い所に先頭で入ることが苦手で、ウォルト・ディズニーの「好奇心はいつでも新しい道を教えてくれる」を好きな言葉に挙げている。

同サイト内には「福田典子のなんでもよかブログ」と冠したブログもあり、8月10日付で「初めまして」とあいさつし、「社会人4年目の25歳」や「福岡の放送局から転職したこと」「福岡ではスポーツニュースや、情報番組のロケ・中継などを担当していた」などと明かしている。

福田アナの“新しい道”は10月23日(日)の放送回からスタート。初の沖縄上陸となる“モヤさま”で、さまぁ~ずと福田アナが絶景ビーチで初のご対面を果たす!

最終更新:10/16(日) 22:47

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。