ここから本文です

【現地レポート】ついに英プレミアリーグを上回った!? タイサッカー人気の地殻変動

フットボールチャンネル 10/16(日) 15:00配信 (有料記事)

研究機関による本格調査で驚きの事実が判明!

タイでのサッカー人気と言えば、これまではイングランドのプレミアリーグなどが優位と伝えられてきた。しかし、最近になってその様相は様変わりしている。現地の世論調査から浮かび上がってきた自国リーグの人気は果たして本物なのか? タイから緊急レポートをお届けする。(文:長沢正博 『アジアフットボール批評03』を転載)本文:9,109文字 この記事の続きをお読みいただくには、フットボールチャンネルプレミアムの購入が必要です。

  • 通常価格:
    540円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    324円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

長沢正博

最終更新:10/16(日) 15:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。