ここから本文です

アラフォー世代に聞いた!老化と戦うエイジングケア方法って?

集英社ハピプラニュース 10/16(日) 19:14配信

年齢を重ねると、お肌もどうしても若い頃のようにはいかないもの。そこで、何かしらのお肌のアンチエイジングケアをしていますか? と質問したところ、ほぼ全員「イエス」と回答。意外にも、エステでなく自宅でケアをしているメンバーが多かった。今からでも遅くはない!メンバーたちの声を参考にしてみて。

「毎日シートパックをする。自分の年代にあった化粧品をつかう」(りえこさん)「リフトアップ化粧品を使用し、常にマッサージをしながらスキンケアをする」(かりんこさん)「毎晩美顔器(ホットスチーマー)は欠かしません。月に一度の岩盤浴と温泉でお肌に潤いをあたえています」(箱入り熟女さん)など、自宅ケアで多かったのは、エイジングケア用の化粧品を使用すること。少しお値段が高くてもお肌のために投資している。また、「肉体改造として、筋肉をつけるパーソナルトレーニングに週2回通っている」(たかこさん)と、食べ物や運動などで身体の内側からケアするメンバーも見られた。

エステや美容整形などもいいけど、日々の積み重ねが大事!ほとんどのメンバーが、忙しいながらも自宅でのケアを徹底していることがわかった。

文/Momoko Matsuzaki

最終更新:10/16(日) 19:14

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。