ここから本文です

天才画伯!?田辺誠一がクイズ中に絵を披露

Smartザテレビジョン 10/17(月) 7:00配信

10月17日(月)夜7時から放送される「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、田辺誠一、西田尚美、遊井亮子、西村和彦ら“オトナの土ドラ「とげ」チーム”と光浦靖子、永瀬匡を加えた“ネプチューンチーム”が対決する。Twitterで公開したユニークな犬の絵が話題を呼び、'15年、「NHK紅白歌合戦」のシンボルマークを描き下ろした田辺がそのあふれる才能を抑え切れないのか、クイズ挑戦中に絵を披露する。

【写真を見る】Twitterで公開したユニークな犬の絵が話題を呼んだ田辺がクイズ挑戦中に絵を披露!

2ndステージは「林先生の漢字テストツアーズ」。ネプチューンチームは林イチオシの漢字問題に四苦八苦。林が「また出題します!」と宣言してしまうほど、ネプチューンチームが苦しんだ漢字とは…。一方、「得意科目は漢字!」と自らハードルを上げてしまった、西田は何問正解できるのか?

3rdステージは「ハイパーボンバー」。10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム。笑顔でガッツポーズを披露し、最終ステージにしてようやく余裕が出てきた様子の田辺は、チームを勝利に導き、ボーナスステージのトロッコに乗ることができるのか!?

最終更新:10/17(月) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。