ここから本文です

山岳ガイドと山を制覇!山登りを疑似体験する番組が放送

Smartザテレビジョン 10/17(月) 19:26配信

10月17日(月)放送の「にっぽん百名山」(夜7:30-8:00NHK BSプレミアム)は、長野・常念岳を紹介する。

【写真を見る】“にっぽん百名山”の1つ、常岳山の魅力を堪能する!

「にっぽん百名山」は山を知り尽くした経験豊富なガイドに導かれ、自らが登山道を歩いているような主観映像を、空撮や三次元マップを用いて作り出す番組。今の時代に合った分かりやすい“ヤマタビ”の魅力を伝えている。

今回は北アルプスの名峰で、登山者に人気の常念岳を一泊二日で登山する。本番組では常念岳は番組2度目の登山となり、今回は常念山脈の北端、燕岳を起点として大天井岳を経由して常念岳を目指すコースで、北アルプス縦走の醍醐味(だいごみ)を味わうことができる。

山岳ガイドと共に燕岳の麓にある中房温泉を出発し、花こう岩の白砂が美しい燕岳に立ち寄った後、尾根伝いに槍ヶ岳や穂高連峰など北アルプスの絶景を眺めつつ、山頂を目指す。

最終更新:10/17(月) 19:26

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。