ここから本文です

濃厚チーズとジャガイモが絡み合う!“ラクレット味”の高級ポテチ

東京ウォーカー 10/17(月) 19:26配信

湖池屋は「ポテトチップスプレミアム」シリーズより「ポテトチップスプレミアム 北海道チーズのラクレット味」を、10月24日(月)より全国コンビニエンスストアで発売する。同シリーズは、カリカリとした堅め食感のチップスを使用し、こだわりの食材と和・洋の技法を取り入れた、ポテトチップスのプレミアムブランド。高級志向のポテトチップスが味わえ、好評を博している。

【写真を見る】幻のじゃがいもを使用した「ポテトチップスのり塩 今金男しゃく」(1箱・6袋入り/1980円)

今回は、ラクレットチーズの表面を溶かし、茹でたじゃがいもにのせて食べるスイスの伝統料理である「ラクレット」をポテトチップスで再現。北海道産ラクレットチーズを使用し、チーズの断面を直火で温めたような香ばしさをプラス。とろりと溶けだした濃厚なチーズが堅め食感のチップスに絶妙に絡み合い、プレミアムシリーズならではの贅沢な味わいだ。

ビールやワインにもばっちり合う、こだわりのポテトチップス。仲間とのパーティでも大活躍してくれそう!【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

最終更新:10/17(月) 19:26

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016