ここから本文です

「あぁ~気持ち良い…ちょっ、手を止めないで!」コアラのウルヴァリンがユーカリよりも好きなもの

GQ JAPAN 10/17(月) 20:06配信

オーストラリア東岸に位置するカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリは、多種多様な動物を飼育する同国内最大級の動物園だ。中でも今、ウルヴァリンと名付けられたオスのコアラが世界的な人気を博している。

【コアラのウルヴァリンの気持ちよさそうにしている動画】

ウルヴァリンが何よりも好きなもの──それは体を優しくかいてもらうこと。園の公式Instagramに投稿された動画では、うっとりと目を閉じてお腹をかいてもらうウルヴァリンの様子が収められている。

少し手を休めると「もっともっと」と言わんばかりに、名前の由来となったかぎ爪のある前足で撮影者の手を引き寄せ、グルーミングの続行を要求。この愛らしい仕草が見る者を虜にしているのだ。

このかわいい動画には、メッセージが添えられている。

「前回の動画よりも少し大きくなったかな?でも、いつまでもこの子はかわいい私の赤ちゃんよ。私たちはこの素晴らしいコアラたちを保護しなければなりません。この子たちは本当にかけがえのない動物なのです。だから皆さんにも見てほしいのです」

コアラは国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストにおいて、絶滅の危険性が高いと判断された危急種に該当する。保護活動を支援するためにも「Like」をタップするだけでなく、その先の行動も考えてみたい。

Masako Iwasaki

最終更新:10/17(月) 20:06

GQ JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

GQ JAPAN

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月24日発売

600円(税込)

2016年の男達「MEN OF THE YEAR 2016」発表!/世界のリーダー総決算!今年のビジネスを読み解く、ランキング30/森星の1日、イットガールを追いかけて