ここから本文です

芦田多恵がデビュー25周年! 齊藤工監督作品ドキュメンタリー『アンベリール』が公開

ハーパーズ バザー・オンライン 10/17(月) 16:05配信

エレガントかつモダンなスタイルで、著名人やセレブリティたちをはじめ、数多くの女性たちから愛される「タエ アシダ(TAE ASHIDA)」のデザイナー、芦田多恵が、2016年秋でデビュー25周年。この節目を記念し、芦田を約1年に渡って追い続けた、ドキュメンタリーショートフィルム『アンベリール(Embellir)』が完成。「タエ アシダ」の2017年春夏コレクションが発表される本日10月17日(月)、オフィシャルサイトにて全編が公開された。

『アンベリール』を手がけたのは、俳優の齊藤工! メゾン創立50年以上のヒストリーを持つ、日本でも唯一無二のアトリエの姿をはじめ、生地の選択からデザインが生まれる瞬間、仮縫いなどを経てコレクションが完成していく過程、そして臨場感溢れるコレクションの舞台裏まで……。齊藤工監督の感性と美意識を通して描かれる、芦田多恵の徹底したものづくりの世界。服作りへの情熱と、繊細さとダイナミックなクリエイションの融合、その貴重な瞬間の数々にぜひ見入って。

尚、10月17日(月)にグランドハイアット東京にてお披露目される「タエ アシダ」の2017年春夏コレクションのショーの模様は、同日19時30分より、公式サイトなどでライブストリーミングされるから、こちらとともに、芦田の世界観に浸りたい。

最終更新:10/17(月) 16:05

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。