ここから本文です

逆三角形型さんに似合う、美人眉毛おしえます! 正解は、柔か眉山アーチ眉! [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/17(月) 18:00配信

眉って顔の印象を最も左右すると言っても過言ではないパーツ! 美人になりたいなら、まずは眉毛を変えることが先決なんです。美眉アドバイザーの玉村さんがアナタに似合う美人眉を徹底ナビゲート♪

シャープな印象になりがちな逆三角形さんは、眉山に角度があるとキツさが増してしまう危険あり。アーチを柔らかくし平行な眉毛に仕上げると、ぐっと女らしくふんわりとした印象に。

眉山アーチなど柔らかさにポイントをおくことが大事!

くっきり眉に仕上げてしまうと、顔全体がカクカクした印象に。角度のある眉山が女性らしさを半減してしまうので柔らかさを意識して。

HOW TO MAKE-UP

1:眉山はくっきりとした山をつくらず、緩やかな丸みのあるアーチを描いて。ペンシルで繊細に足していくような気持ちで描くとgood。

2:仕上げはパウダーで、大きな弧を描くのではなく、床と平行になるように描いていくと角度が出ずふわっと優しい表情が生まれる。

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん
アイブロウの技術者資格『Browtist』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。

(撮影:金 栄珠)

最終更新:10/17(月) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET