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私、食べても太らないんです(風)☆男子の好きな「禁断のガッツリメニュー」を一緒に楽しむテクニック [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/17(月) 20:00配信

ラーメン、焼肉、揚げ物……、男子が大好きなハイカロリーメニュー。そりゃあ、いくら食べても太らないなら喜んでご一緒しますけど。そんな女子に朗報!「ガッツリ上等」な食べ方テクニック、伝授します!

細いのに、お肉、炭水化物、油もの大好き!!もちろんお酒も!なんて男性は多いもの。彼に付き合ってガッツリメニューを食べていたら、私だけなぜかぷよぷよに!?ありがちな悩みです。とはいえ、女子だって豆腐と玄米とサラダのみで生きているワケではありません。「よく食べる女の子って可愛い?」という男性の声もあるし、たまにはガッツリメニューが食べたい!そんなあなたに、ハイカロリー食を涼しい顔で楽しむ秘訣、教えます!

味濃いめ・脂多めのニンニクマシマシ♪……って、ハードル高いよ!

男子のソウルフード・ラーメンは味が濃くて脂肪もあって、大部分は炭水化物、な禁断のメニュー。美味しいけど、明らかに太りそう……と敬遠している人も多いはず。彼と一緒に楽しんで食べるなら「血糖値の上昇」と「塩分」に注目して対策を練りましょう。いきなり麺から食べると、血糖値が急上昇して太りやすくなります。野菜炒めも頼んで彼とシェアしたり、タンメンのような野菜が摂れるメニューを選び、まずは野菜から食べ始めれば血糖値の上昇が緩やかに。「野菜?なにそれ美味しいの?背脂最高!!」的なガッツリ系のメニューしかないお店に行くなら、直前に野菜ジュースを飲むことで同様の効果が得られます。また、麺や具を残すのは気がひけるけど、スープを残すのは抵抗も少ないはず。塩分が多く、たっぷりの脂肪がとけ込んだスープはなるべく残すことでカロリーと塩分を大幅カット。塩分が少なくなることで、翌朝の顔のむくみも少なくなるので、お泊まりデート前でも安心です。また、油麺やつけ麺のような汁なし系のメニューは同じ一人分でもラーメンに比べ麺の量が多め。うっかりチョイスしないように!

焼肉デートはステディの証♪ でも…ノーダメージで頼みたいの!

食べ物をシェアするのは、2人の仲を親密にするいい機会!焼き肉デートは臆せず楽しみたいですよね。いかにもハイカロリーに見える焼き肉ですが、お肉には基礎代謝を高めてくれるタンパク質が豊富。最初にキムチやカクテキを頼んで、乳酸菌を摂取&血糖値の急上昇をセーブ。わかめスープで体を温めつつ、炭水化物と脂肪の吸収を遅らせましょう。サンチュやナムルなどの野菜と肉を交互に食べることで、満腹感も早く訪れるはず。そもそも焼き肉は「網で焼く」ことでお肉の脂を大幅カットできる食べ方。「しっかり焼く」ことは焼き肉を食べても太らない第1のポイントです。お肉と野菜をしっかりめに食べ、シメの炭水化物はパスするのが効果的ですが、どうしてもシメが食べたいときは栄養バランスのよいビビンパか、クッパなどをチョイスしましょう。空腹じゃないのにシメを食べたいなら、視覚的に食べたい気になっているだけのことも多いもの。彼とシェアして食べる量をセーブするのをお忘れなく!

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最終更新:10/17(月) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。