ここから本文です

大ヒット『ねこ自身』の第2弾決定 表紙は“猫侍”のあなご

女性自身 10/17(月) 6:02配信

 昨年12月末に発売され、11万部を超えるまさかのヒットとなった『ねこ自身』。このたび読者からの厚い要望に応えて、10月22日に『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)の発売が決定!

 今回、表紙を飾ってくれるのは日本一有名な白ねこのあなごさん(18歳・メス・日本ねこ)。性格は、究極のツンデレ女王さま気質で、魅力はその大きな瞳だ。

 あなごさんはねこ好きには言わずもがな、テレビドラマ・映画『猫侍』で一躍トップスターに上りつめたベテラン女優。スタジオに入った途端、「ニャアニャア」と元気よく鳴きはじめ、圧倒的な目力と、18歳とは思えぬ美魔女ぶりでスタッフを魅了。

 所属するZOO動物プロの担当者にあなごさんについて聞いてみると--。

「究極のツンデレねこです。高いところに登って、上から見下ろすのが大好きな女王さま気質。ファンの方は拝むようにあなごを見つめ、抜け落ちた毛まで持ち帰ります」

 撮影ではさすがの貫禄を見せつけて一発OKを連発し、あっという間に終了。舞台裏では終始、自由気ままに振る舞い、そのマイペースぶりとかわいらしさでスタッフ一同を虜にしてお帰りになられたのでした!

最終更新:10/17(月) 15:29

女性自身

記事提供社からのご案内(外部サイト)

女性自身

光文社

2717号・2月23日発売
毎週火曜日発売

定価400円(税込)

なぜ今? 首相主導の働き方改革