ここから本文です

秋元康、2次元アイドルグループプロデュース キャラクターデザインは『君の名は。』の田中将賀ら

リアルサウンド 10/17(月) 15:20配信

 秋元康が、アニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、2次元の新たなアイドルグループを立ち上げることを発表した。

 メンバーは総勢8人のキャラクターで構成され、キャラクターデザインは映画『君の名は。』でも知られる田中将賀をはじめとするクリエイター8名が、それぞれ1人のキャラクターを担当するという。本日10月17日よりオープンしたオーディション特設サイトでは、各キャラクターのシルエットを公開しており、オーディションの1次審査の応募締切りまでに「SHOWROOM」で配信する特別番組にて、その姿を発表する予定。オーディションは、国内在住の15歳から25歳までの女性を対象とし、1次審査から最終審査(5次審査)を経て、キャラクターに命を吹き込む声優として一緒にアイドル活動するメンバーを決定するとのこと。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/17(月) 15:20

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。